プロフィール

早期引退!

Author:早期引退!
みなさんの夢は何ですか?

私の夢は「働かなくても家族が安心して生活ができる環境を作ること」
生活保護をもらったり、家族の収入に頼り紐のように怠けようというのではなく、自分で安定収入を得られる環境を整え、それでいて自分が好きなことができる環境を作る。

それが、不動産収入なのか、インカムゲインなのか、外貨差益なのか、事業収益なのかわかりませんが、その目標を50歳で達成すること。

現時点で方向性も固まってなく、現実を見ると50歳で引退は難しいかもしれませんが、夢がなければ成功しません。

「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。」

吉田松陰先生の名言を常に胸中に収め早期引退を目指します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



お昼ご飯は山賊で

今日は、自転車の新しいパーツが午前中に届く予定だったため、午前中はおとなしく自宅で掃除やらアイロン掛けをしながら待機。

そうこうしている間に自転車のパーツがやっと到着(^^)
左から、SPDペダル、シューズ、空気入れ。
IMG_3862.jpg IMG_3865.jpg IMG_3867.jpg

SPDペダルにシューズを取り付けた感じ(^^)
DSC00904.jpg

さて、早速走りたいところですが、スタートが遅くなったこともあり、片道25km弱の山賊へお昼ご飯を食べに行くことに。

勿論、途中の錦帯橋で一枚(^^)
DSC00890.jpg

残り20kmは延々と川と田んぼと山を縫って目的の山賊へ向かいますが、本当にのどかな道です。
DSC00892.jpg

走っている途中で、鳥のさえずりは聞こえるし、この季節はやはり匂いがいい。
笹の香り、田んぼの土の匂い、花の甘い匂い、畑の野菜の匂い、山の木々の匂い。いろんな匂いがある中を走るのは楽しいです。都会ではなかなか味わえない感覚でしょう。

海沿いを走れば海の香りがするし、こういう面では田舎の良さを肌で感じます。

さて、上り坂を延々と登っていくとやっと山賊に到着。
今日は、山賊むすびとうどんだけ、今日はバックを持ってきてなかったため山賊焼はやめました(^^;
食べられなかったら持って帰れないですから。

DSC00894.jpg DSC00900.jpg

帰りはダウンヒルからのスタート。
しかし向かい風でスピードは出ず、錦帯橋まではのんびり帰り、途中自転車のライトがついていないため、自転車用のライトを買いに寄り道。

自転車ノリなら、キャッツアイの製品を買うのでしょうが、売っている店がないのと、自動点灯する製品がパナソニック製品であったため、購入。

これで、やっと夜でも走れる仕様になりました。

夜に走ることはほとんどありませんが。トンネル内がかなり怖いので、これで安心して走れます(^^)
DSC00903.jpg DSC00902.jpg

最後に今日の結果は下記のとおり。


◆行き
距離     :23.56km
最大速度   :52.23km
平均速度   :23.47km
平均移動速度 :25.03km
合計時間   :1時間00分13秒

◆帰り1
距離     :22.68km
最大速度   :53.13km
平均速度   :23.08km
平均移動速度 :24.62km
合計時間   :58分57秒


◆帰り2
距離     : 6.95km
最大速度   :37.84km
平均速度   :16.18km
平均移動速度 :21.60km
合計時間   :25分46秒

結果からみると、ダウンヒルスタートの帰りのほうがヒルクライムの行よりも遅い・・・。
いつもながら帰りは気が抜けるのか、風のせいなのか、タイムが悪いなぁ(--;

岩国から上関へ

今日は久しぶりに休みの日が晴れたため、以前から決めていた上関へのポタリングを決行!

朝は曇りで気温が低く、ほとんど真冬に走ときに近い装備で出発。

街中は思った以上に信号で止まることが多く思うようには進めませんでしたが、それでも第一休憩ポイントの「潮風公園」で休憩。

ここまでの距離 : 21km
移動返金速度  : 25.8km

DSC00868.jpg

このあたりから天気も回復し、風も追い風。車も少なくなり、海沿いを最高に走りやすい状態で走行(^^)
DSC00869.jpg

気持ちよく走っているとあっという間に第2の休憩ポイント「auショップ柳井中央店」に到着。
追い風のため、速度がどんどん出たため移動平均速度がずいぶん上がりましたが、これが原因で後から痛い目にあいました・・・。

ここまでの距離 : 36.8km
移動平均速度  : 27.8km
DSC00874.jpg

これから、本格的に原発で有名になった上関に舵をとり、目的地の「原田水産」へ。

途中、春のお祭りをしていましたが、子供が作ったと思われるテルテル坊主の数がすごかった・・・。
延々と続くテルテル坊主には少々びっくりしました(@@;
DSC00881.jpg
DSC00880.jpg

途中さほど高くはない、丘を越え上関へ。
目的地の原田水産に到着。ここでは、子供のころに食べていたてんぷら(「さつまあげ」のほうが分かりやすいかも)を購入。作りたてのてんぷらは甘く。おいしくいただきました。
DSC00883.jpg
DSC00885.jpg

目的も達成し、帰り道に立ち寄った「潮風公園」で小野田から大島一周を走りに来ている方に会い、いろいろと楽しいコースを教えていただき、連絡先を交換しました。なかなか土日に休みがないため一緒に走ることはないかもしれませんが、少しずつ友達を増やしていこうと思います。

さて、前半に飛ばしたつけですが、後半はいつもながらつらかった・・・。
まずは、シューズを購入することと、次回の目標として、スピードよりも一定の速度で足に負荷なく走る練習しないと長距離は難しいですね。

さて、本日の記録は下記のとおり

◆行き
距離     :52.61km
最大速度   :57.63km
平均速度   :21.59km
平均移動速度 :25.77km
合計時間   :2時間26分10秒

◆帰り
距離     :49.99km
最大速度   :54.12km
平均速度   :16.36km
平均移動速度 :20.31km
合計時間   :3時間03分20秒

帰りは途中で話し込んだ時間があるため時間がかかりました・・・。
ただ、両方で最高速度が50kmを超えたのは自分なりに善しとします。

弥栄ダムまでポタリング

今日はお休みでした。
ここ数日休みのたびに天気が悪かったり用事があったりで、なかなか自転車に乗れませんでしたが、今日は大竹にある「弥栄ダム」までポタリング。

自宅から国道2号線を延々と広島方面へ。
大竹の辺りは道幅も狭く、さらに大型車が走るため車道ではなく歩道を安全運転で走行(^^;

登り始めは延々と続くヒルクライムと思いましたが・・・。
DSC00814.jpg


あっという間に到着。
DSC00815.jpg

あまりにもすぐに到着したため、帰りは遠回りで帰ることにし、美和町から岩国に向かうルートを選択。
これが、思った以上にきつかった・・・。

ダムの周辺をぐるっと回るのは道はほぼ平坦。イメージ的にはこういう道が延々と続くと思っていましたが、途中から延々と続くヒルクライム・・・。弥栄ダムに行くよりもこっちのヒルクライムのほうがきつかった。

のぼりがあれば、勿論、ダウンヒルもあります。

しかし、道が分からないうえにくねくねと曲がる道が延々と続くためスピードが出せないし、ガードレールの下は崖。それでも、ガンガン攻めましたが、思った以上にスピードが出てなかったのは素直にショックでした(--)

いつもなら、行きに撮る錦帯橋の写真も今日は帰りに一枚。

DSC00822.jpg

先日100kmライドをしたので今日のポタリングはかなり物足りませんが、夕方からジムに行って汗を流すこととします。

◆行き
合計距離 :14.72km
最大速度 :43.20km
平均速度 :20.43km
平均移動速度 :21.30km
合計時間 :43分13秒
最大標高差:278m

◆帰り 途中まで
合計距離 :19.89km
最大速度 :50.40km
平均速度 :19.29km
平均移動速度 :21.05km
合計時間 :61分52秒
最大標高差:329m

◆帰り 途中から家まで
合計距離 :4.34km
最大速度 :35.15km
平均速度 :17.86km
平均移動速度 :20.83km
合計時間 :14分34秒

ロードバイクで、岩国駅前から六日市の山賊まで行きました

今日は久しぶりに暖かく、晴れたということもあり、さっそく先日購入した自転車に乗ってポタリングをしました。

まずは、お約束の錦帯橋で写真を一枚。
いつもながら、錦帯橋まで行き、写真を撮ってからがスタートという感じです(^^;
406382_257930274282254_100001958513040_578403_1476786056_a.jpg

次に、先日行ったもう一つの山賊との分岐点に到着。ここで家から約10km
先日は、ここを左に曲がり延々とヒルクライムを続けると周東の山賊に到着。山賊として有名なのはこっちですが、今回は六日市店に向かうためここの分岐点を右折します。
420793_257930887615526_100001958513040_578405_478974108_a.jpg


錦川沿いはほとんど車の通行もなく、道も比較的きれいなため非常に走りやすいです。風景も川沿いのため美しく、たまに聞こえる鳥の鳴き声が気持ちよいです(^^)
404327_257931297615485_100001958513040_578408_922355868_a.jpg


観音茶屋で休憩。ここまでで約20km。
走行時の平均アベレージはここまでで25.6km一人なのでこんなもんでしょう。ちなみに、この観音茶屋では地鶏の有精卵も自動販売機で購入できます。
少々お高いのですが、話の種にはよいでは(^^)
401435_257931760948772_100001958513040_578409_612119336_a.jpg  416952_257931797615435_100001958513040_578410_1237195543_a.jpg

更に10kmほど行くと、「美川ムーバレー」に行く分岐点に到着。ここまでで約30km。
昔の迷路のような炭鉱跡地をうまく利用したテーマパーク(でよいのかなぁ?)。息子はすごく好きで、少し前までよく行きました。なによりも冬は暖かく、夏は寒いくらい涼しく、個人的にも好きな場所です。
402372_257932584282023_100001958513040_578411_146650129_a.jpg


第一の目的地「道の駅ピュアラインにしき」に到着。ここまでで約43km。
疲れていたらここで帰るつもりでしたが、意外と疲れもなく来れたので、さらに六日市の山賊を目指すことにします。
409434_257933390948609_100001958513040_578412_2119068637_a.jpg  431545_257933470948601_100001958513040_578413_1983337612_a.jpg

羅漢山との分岐点に到着。昨日はこの道を右に行き羅漢山に登りました。今日は左に行き、山賊を目指します。さて、ここから約7kmは延々とつづくヒルクライムのスタートです!
431319_257934117615203_100001958513040_578414_1057336714_a.jpg


やっと第2の目的地、六日市の山賊に到着!ここまでで約50km。
さすがに、最後のヒルクライムは少し怖かったです。ラスト10kmの標高差は、GPS見る限り約300m。坂が急というのではなく、路面はセメントを固めた舗装のため凸凹で、合計6つあるトンネルはすべてライトがなく真っ暗・・・。ダウンヒルはトンネルが恐怖です・・・。ちなみに、ここにもまだ雪が残ってました。
431525_257934457615169_100001958513040_578415_34512642_a.jpg  396274_257934674281814_100001958513040_578417_414990510_a.jpg  402530_257934544281827_100001958513040_578416_419971763_a.jpg

家を出てから約3時間。おなかが究極にすいていたため、「山賊むすび」、「山賊焼」、「一口うどん」の3品を注文。おいしくいただきましたが、山賊焼だけは食べきれなかったため、持って帰ることに。
この山賊焼。レンジで温めるよりも袋に入れて湯煎で温めたほうが柔らかく、おいしくいただけるとお店の人に教えてもらいました(^^)
426355_257935974281684_100001958513040_578419_958175927_a.jpg

帰りは、ダウンヒルからのスタート。
快適に飛ばしましたが、先ほど書いたようにスピードが出るとさらに路面の凸凹が体感できスピードは控えめにしました。なによりもトンネルが怖い・・・。セメントとセメントの間には段差があったり、車のブレーキを効きやすくするため?と思われる線が自転車では逆にハンドルを取られる羽目に。(^^;

あとは、来た道を延々と帰るだけです。途中で休みながら帰りましたが、それでも後半の20kmは膝が痛くなり、踏ん張りがきかない状態に・・・。いつもならスーと行けるような道もトロトロと走り、なんとか家にたどり着けました(^^;

これから暖かくなる季節。
膝を痛めないようにスイミング等で鍛え、100km位のライドを続けていこうと思います。

さて、妻みたいに数字をアップしましょう。
◆行き
合計距離 :49.51km
最大速度 :46.80km
平均速度 :17.74km
平均移動速度 :19.94km
合計時間 :2時間47分26秒

◆帰り
合計距離 :49.10km
最大速度 :50.40km
平均速度 :21.05km
平均移動速度 :23.47km
合計時間 :2時間19分59秒

飛ばしたイメージはないのですが、さすがロード。普通に最大速度で50km位は出ますね(^^)

| ホーム |


前のページ «  ホーム 


