プロフィール

早期引退!

Author:早期引退!
みなさんの夢は何ですか?

私の夢は「働かなくても家族が安心して生活ができる環境を作ること」
生活保護をもらったり、家族の収入に頼り紐のように怠けようというのではなく、自分で安定収入を得られる環境を整え、それでいて自分が好きなことができる環境を作る。

それが、不動産収入なのか、インカムゲインなのか、外貨差益なのか、事業収益なのかわかりませんが、その目標を50歳で達成すること。

現時点で方向性も固まってなく、現実を見ると50歳で引退は難しいかもしれませんが、夢がなければ成功しません。

「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。」

吉田松陰先生の名言を常に胸中に収め早期引退を目指します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



お昼ご飯は山賊で

今日は、自転車の新しいパーツが午前中に届く予定だったため、午前中はおとなしく自宅で掃除やらアイロン掛けをしながら待機。

そうこうしている間に自転車のパーツがやっと到着(^^)
左から、SPDペダル、シューズ、空気入れ。
IMG_3862.jpg IMG_3865.jpg IMG_3867.jpg

SPDペダルにシューズを取り付けた感じ(^^)
DSC00904.jpg

さて、早速走りたいところですが、スタートが遅くなったこともあり、片道25km弱の山賊へお昼ご飯を食べに行くことに。

勿論、途中の錦帯橋で一枚(^^)
DSC00890.jpg

残り20kmは延々と川と田んぼと山を縫って目的の山賊へ向かいますが、本当にのどかな道です。
DSC00892.jpg

走っている途中で、鳥のさえずりは聞こえるし、この季節はやはり匂いがいい。
笹の香り、田んぼの土の匂い、花の甘い匂い、畑の野菜の匂い、山の木々の匂い。いろんな匂いがある中を走るのは楽しいです。都会ではなかなか味わえない感覚でしょう。

海沿いを走れば海の香りがするし、こういう面では田舎の良さを肌で感じます。

さて、上り坂を延々と登っていくとやっと山賊に到着。
今日は、山賊むすびとうどんだけ、今日はバックを持ってきてなかったため山賊焼はやめました(^^;
食べられなかったら持って帰れないですから。

DSC00894.jpg DSC00900.jpg

帰りはダウンヒルからのスタート。
しかし向かい風でスピードは出ず、錦帯橋まではのんびり帰り、途中自転車のライトがついていないため、自転車用のライトを買いに寄り道。

自転車ノリなら、キャッツアイの製品を買うのでしょうが、売っている店がないのと、自動点灯する製品がパナソニック製品であったため、購入。

これで、やっと夜でも走れる仕様になりました。

夜に走ることはほとんどありませんが。トンネル内がかなり怖いので、これで安心して走れます(^^)
DSC00903.jpg DSC00902.jpg

最後に今日の結果は下記のとおり。


◆行き
距離     :23.56km
最大速度   :52.23km
平均速度   :23.47km
平均移動速度 :25.03km
合計時間   :1時間00分13秒

◆帰り1
距離     :22.68km
最大速度   :53.13km
平均速度   :23.08km
平均移動速度 :24.62km
合計時間   :58分57秒


◆帰り2
距離     : 6.95km
最大速度   :37.84km
平均速度   :16.18km
平均移動速度 :21.60km
合計時間   :25分46秒

結果からみると、ダウンヒルスタートの帰りのほうがヒルクライムの行よりも遅い・・・。
いつもながら帰りは気が抜けるのか、風のせいなのか、タイムが悪いなぁ(--;

<< 六日市温泉ゆららへ | ホーム | 岩国から上関へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


