プロフィール

早期引退!

Author:早期引退!
みなさんの夢は何ですか?

私の夢は「働かなくても家族が安心して生活ができる環境を作ること」
生活保護をもらったり、家族の収入に頼り紐のように怠けようというのではなく、自分で安定収入を得られる環境を整え、それでいて自分が好きなことができる環境を作る。

それが、不動産収入なのか、インカムゲインなのか、外貨差益なのか、事業収益なのかわかりませんが、その目標を50歳で達成すること。

現時点で方向性も固まってなく、現実を見ると50歳で引退は難しいかもしれませんが、夢がなければ成功しません。

「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。」

吉田松陰先生の名言を常に胸中に収め早期引退を目指します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ロードバイクで、岩国駅前から六日市の山賊まで行きました

今日は久しぶりに暖かく、晴れたということもあり、さっそく先日購入した自転車に乗ってポタリングをしました。

まずは、お約束の錦帯橋で写真を一枚。
いつもながら、錦帯橋まで行き、写真を撮ってからがスタートという感じです(^^;
406382_257930274282254_100001958513040_578403_1476786056_a.jpg

次に、先日行ったもう一つの山賊との分岐点に到着。ここで家から約10km
先日は、ここを左に曲がり延々とヒルクライムを続けると周東の山賊に到着。山賊として有名なのはこっちですが、今回は六日市店に向かうためここの分岐点を右折します。
420793_257930887615526_100001958513040_578405_478974108_a.jpg


錦川沿いはほとんど車の通行もなく、道も比較的きれいなため非常に走りやすいです。風景も川沿いのため美しく、たまに聞こえる鳥の鳴き声が気持ちよいです(^^)
404327_257931297615485_100001958513040_578408_922355868_a.jpg


観音茶屋で休憩。ここまでで約20km。
走行時の平均アベレージはここまでで25.6km一人なのでこんなもんでしょう。ちなみに、この観音茶屋では地鶏の有精卵も自動販売機で購入できます。
少々お高いのですが、話の種にはよいでは(^^)
401435_257931760948772_100001958513040_578409_612119336_a.jpg  416952_257931797615435_100001958513040_578410_1237195543_a.jpg

更に10kmほど行くと、「美川ムーバレー」に行く分岐点に到着。ここまでで約30km。
昔の迷路のような炭鉱跡地をうまく利用したテーマパーク(でよいのかなぁ?)。息子はすごく好きで、少し前までよく行きました。なによりも冬は暖かく、夏は寒いくらい涼しく、個人的にも好きな場所です。
402372_257932584282023_100001958513040_578411_146650129_a.jpg


第一の目的地「道の駅ピュアラインにしき」に到着。ここまでで約43km。
疲れていたらここで帰るつもりでしたが、意外と疲れもなく来れたので、さらに六日市の山賊を目指すことにします。
409434_257933390948609_100001958513040_578412_2119068637_a.jpg  431545_257933470948601_100001958513040_578413_1983337612_a.jpg

羅漢山との分岐点に到着。昨日はこの道を右に行き羅漢山に登りました。今日は左に行き、山賊を目指します。さて、ここから約7kmは延々とつづくヒルクライムのスタートです!
431319_257934117615203_100001958513040_578414_1057336714_a.jpg


やっと第2の目的地、六日市の山賊に到着!ここまでで約50km。
さすがに、最後のヒルクライムは少し怖かったです。ラスト10kmの標高差は、GPS見る限り約300m。坂が急というのではなく、路面はセメントを固めた舗装のため凸凹で、合計6つあるトンネルはすべてライトがなく真っ暗・・・。ダウンヒルはトンネルが恐怖です・・・。ちなみに、ここにもまだ雪が残ってました。
431525_257934457615169_100001958513040_578415_34512642_a.jpg  396274_257934674281814_100001958513040_578417_414990510_a.jpg  402530_257934544281827_100001958513040_578416_419971763_a.jpg

家を出てから約3時間。おなかが究極にすいていたため、「山賊むすび」、「山賊焼」、「一口うどん」の3品を注文。おいしくいただきましたが、山賊焼だけは食べきれなかったため、持って帰ることに。
この山賊焼。レンジで温めるよりも袋に入れて湯煎で温めたほうが柔らかく、おいしくいただけるとお店の人に教えてもらいました(^^)
426355_257935974281684_100001958513040_578419_958175927_a.jpg

帰りは、ダウンヒルからのスタート。
快適に飛ばしましたが、先ほど書いたようにスピードが出るとさらに路面の凸凹が体感できスピードは控えめにしました。なによりもトンネルが怖い・・・。セメントとセメントの間には段差があったり、車のブレーキを効きやすくするため?と思われる線が自転車では逆にハンドルを取られる羽目に。(^^;

あとは、来た道を延々と帰るだけです。途中で休みながら帰りましたが、それでも後半の20kmは膝が痛くなり、踏ん張りがきかない状態に・・・。いつもならスーと行けるような道もトロトロと走り、なんとか家にたどり着けました(^^;

これから暖かくなる季節。
膝を痛めないようにスイミング等で鍛え、100km位のライドを続けていこうと思います。

さて、妻みたいに数字をアップしましょう。
◆行き
合計距離 :49.51km
最大速度 :46.80km
平均速度 :17.74km
平均移動速度 :19.94km
合計時間 :2時間47分26秒

◆帰り
合計距離 :49.10km
最大速度 :50.40km
平均速度 :21.05km
平均移動速度 :23.47km
合計時間 :2時間19分59秒

飛ばしたイメージはないのですが、さすがロード。普通に最大速度で50km位は出ますね(^^)

<< 弥栄ダムまでポタリング | ホーム | 電気代が下がりました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


