プロフィール

早期引退!

Author:早期引退!
みなさんの夢は何ですか?

私の夢は「働かなくても家族が安心して生活ができる環境を作ること」
生活保護をもらったり、家族の収入に頼り紐のように怠けようというのではなく、自分で安定収入を得られる環境を整え、それでいて自分が好きなことができる環境を作る。

それが、不動産収入なのか、インカムゲインなのか、外貨差益なのか、事業収益なのかわかりませんが、その目標を50歳で達成すること。

現時点で方向性も固まってなく、現実を見ると50歳で引退は難しいかもしれませんが、夢がなければ成功しません。

「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。」

吉田松陰先生の名言を常に胸中に収め早期引退を目指します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


はじめは処女のごとく、最後は脱兎の如し

はじめは処女のごとく、最後は脱兎の如し

確か、孫文の言葉だったと思うのですが、兵法の一つ。

現在的に言えば、はじめはおとなしく聞き、ある程度仕事を理解してから一気に攻勢をかける。と読み取れば良い。

ただ、これは常に頭にあるけど、自分の性格上どうしても苦手。

中国思想が好きなので、老子、孫子、呉子等々いろいろな本を昔から読んでおり、頭では覚えていてもいざ使うことができないのは、腹に落ちていない証拠。

知恵はあっても、智慧ではない。勉強していることが生かしきれていないのが自分の現状。

なら、生かすように心がけるしかない。「周りの環境を変えようと思うなら、まず自分を変えろ。」誰の言葉だったか忘れましたが、これもいつも心がけているけどできない・・・(ーー)

改めて見ると、まだまだ未熟な自分・・・orz

明日からまた仕事。思うところはあるけど、悪い環境には流されず自分の意思を持って流されて良いところは流され、流されていけないところは踏ん張る見極めが大事。しばらくは処女のように何もわからない体で行くのがよいのかなぁ。
スポンサーサイト

<< 津和野までのロングライド | ホーム | V.A.C(Value Added Consultation) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


