プロフィール

早期引退!

Author:早期引退!
みなさんの夢は何ですか?

私の夢は「働かなくても家族が安心して生活ができる環境を作ること」
生活保護をもらったり、家族の収入に頼り紐のように怠けようというのではなく、自分で安定収入を得られる環境を整え、それでいて自分が好きなことができる環境を作る。

それが、不動産収入なのか、インカムゲインなのか、外貨差益なのか、事業収益なのかわかりませんが、その目標を50歳で達成すること。

現時点で方向性も固まってなく、現実を見ると50歳で引退は難しいかもしれませんが、夢がなければ成功しません。

「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。」

吉田松陰先生の名言を常に胸中に収め早期引退を目指します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人を見捨てない!

教えるの語源は「愛しむ」。
誰にも得手不手がある、絶対に人を見捨てるようなことをしてはいけない。

これも吉田松陰先生の言葉ですが、その通りですよね・・・。

空手で、小さな子供を教えている時に思いましたが、大人と違いできないことがたくさんある。でも、それは「今」できないだけで、絶対にできる。

大人の世界も同じ。知識や経験がないために、「今」できないだけで失敗や経験を積めば間違いなくできる。もちろん、どうしても苦手なことでできないこともあるだろうけど、だからといってそのことで悔やんだり、落ち込む必要はない。でも、改善策は常に考えて欲しい。

辛くても、改善策を常に考え前に進んでさえいればいずれ道は開け、気がつけばできていないこともできるようになる。

当社はキツいかもしれないけど、安定している会社。
ならば、社員をきちんと導き、見捨てない会社であり続けたい。

たとえ当社から巣立っていったとしても、当社で得た経験や知識を持って「人」として大きく育ってくれればそれで良いのではないだろうか。
スポンサーサイト

<< V.A.C(Value Added Consultation) | ホーム | 周防大島ダイビング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。