プロフィール

早期引退!

Author:早期引退!
みなさんの夢は何ですか?

私の夢は「働かなくても家族が安心して生活ができる環境を作ること」
生活保護をもらったり、家族の収入に頼り紐のように怠けようというのではなく、自分で安定収入を得られる環境を整え、それでいて自分が好きなことができる環境を作る。

それが、不動産収入なのか、インカムゲインなのか、外貨差益なのか、事業収益なのかわかりませんが、その目標を50歳で達成すること。

現時点で方向性も固まってなく、現実を見ると50歳で引退は難しいかもしれませんが、夢がなければ成功しません。

「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。」

吉田松陰先生の名言を常に胸中に収め早期引退を目指します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


周東一周コース

今日はお休みで、さらに晴れ!っとなれば走りに行かなければいけないでしょう(^^)

っと言うわけで、今回は距離的には短いのですが、中盤に山越えがあるコースを選択しました( ̄ー+ ̄)キラーン

今回は、まず岩国から柳井方面に向かい、途中白壁の街を抜け、周東へ向けて山越え、その後いつもの山賊で昼食を食べたのちにいつものように帰るというコースです。

まず、自宅からいつものように国道188号線をひたすら柳井方面に向けてひた走るといつもの休憩ポイント潮風公園に到着!今回は、埠頭の先まで行き写真を一枚(*´∀`)

DSC00972.jpg

次の目的地柳井の白壁の街に向けて走ります。
実は田布施町で何年か働いていたことがあり、近くの飲み屋街にはよく行っていましたが、白壁の街には一度も行ったことがなかった不埒もので・・・(;´∀`)

今回行きたかったのも、それが原因です(^^;
白壁の街道も綺麗に石畳になっていて、それなりに距離があるのにはびっくりです。
ここまできれいに整備されているとは・・・。
DSC00978.jpg DSC00974.jpg

ただ、見慣れぬ看板が・・・。
川がキレなためか。沢蟹がみちを歩いているそうです。
私が走った限りではみませんでしたが、何とものどかな感じです。
DSC00976.jpg

さて、第一の目的地をすぎ、ここからが山越え。
っと言っても、標高200m位と比較的に低く、いつも登っているようなヒルクライムというわけでは無く、ひたすらダラダラと上るという感じです。

登っていると「黒杭ダム」があったので一枚。
昔はなかったような気もしますが、私が知らないだけなのか?いつの間にかできたのか?よくわかりません。
DSC00980.jpg

さらに進むと、オリジナルブランドで有名な「Frontier」の本社工場前を通過。
DSC00982.jpg

Frontierの工場前の道を周東方面に向かって走っていると、道のど真ん中で動く物体が・・・。
始めは、風でなにか動いているのかと思いましたが、よく見ると亀Σ(゚Д゚;マジデ!?
思わず、捕まえてしまいました。
DSC00985.jpg

車も殆ど走らず、代わりに亀も歩いている、ほのぼのとした感じの道をひたすら進みます。

次もまたまたダムですが、今度は国体の会場にもなった「中山ダム」に到着。
ダム好きではありませんが、今回はダムポタ・・・か?(^^;
DSC00987.jpg

山越えも終わり次の目的地、山賊へ迎えて走ります。
途中、ザッビク周東店に立ち寄り一枚。
DSC00989.jpg

ここまでくれば、山賊まではあっという間。
いつものように、山賊焼、山賊むすび、一口うどんを頼み、開放的な外でお食事☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
DSC00990.jpg DSC00998.jpg

ここからはダウンヒルスタートのコース。
DSC01000.jpg
川沿いを走り、いつものように錦帯橋をバックに写真を撮ると、あっと言う間に家に到着。

今日は、いい天気だっただけに、また焼けてしまいました。それも変な焼け方・・・(--;
顔は、サングラスとヘルメットをかぶっているから目の下から焼け。手のひらはクローブしているから焼けてなく、腕だけ真っ黒。足も太ももは途中から焼け、すねは焼けてないけど、ふくらはぎは焼けている。

まあ、自転車乗りはみんなこんな感じの焼け方ですよね・・・。

さて、今回のコースとデータはこんな感じでした。
距離的にも丁度良く、無茶苦茶くきついというわけではないのですが、道が少し悪いため膝に来ました(--;
20120613.jpg

◆山賊まで
合計距離 :58.24km
最速速度 :63.03km
平均速度 :22.00km
平均移動速度 :23.67km
合計時間 :2時間38分49秒


◆山賊から
合計距離 :23.75km
最速速度 :47.70km
平均速度 :23.15km
平均移動速度 :23.64km
合計時間 :1時間01分33秒
スポンサーサイト

<< 錦川から弥栄ダムコース | ホーム | 江田島へGO! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


